スパスパ人間学!」でやってた、性格が分かるTPQテストというのをやってみた。
ドーパミンが、ドパドパでてて、他のホルモンは全然出てないタイプ(snD)で、爆笑問題の太田と同じタイプだった。面白い事、追求タイプらしい。


◆snD(ドーパミンだけが多め)〜楽天的な冒険家〜
好奇心旺盛で「楽しいかそうでないか」で物事を決める。単調な作業が苦手。今までの積み重ねが無駄になろうが後先を考えず突っ走るところがある。ストレスを感じにくい。明るく振舞えるので人が集まってきやすい性格。


参考:http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/6454/seibutu.html


TPQテスト、筆跡による性格診断とも一致しているような。
[文字が上に詰まっている]
積極性・恐れを知らない。
[字がだんだんと左にずれていく]
常に楽し〜いことが大好き、ノリノリなお気楽タイプ。
[字の角が丸まっている]
柔軟性があって、遊び心たっぷりな人です。
[「へん」と「つくり」に間が開いている]
懐が広く、包容力のあるタイプ。あなたの周りにはたくさんの人が集まってくるはずです。