Musical Baton

しんちゃんからバトンが渡ってきたので。
あんまり、自分の事書かないので、このコンテンツは、レアだだと思う。(w


・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
7.8GB。


・Song playing right now (今聞いている曲)
nowって、ピンポイントっぽいので、浅倉大介の「etude on B-String」。


・The last CD I bought (最後に買ったCD)
Red Trigger


・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
最近、夜は、浅倉大介のQuantum Mechanics Rainbowシリーズのピアノの曲を聴く事が多いので、
その辺から、5曲選んで、自分が勝手に思った事を書く。

CD
「曲名」


Violet Meme Violet Meme
「etude on C-String」
下に書いてある「etude on なんちゃら-String」も同じだけど、メロディー以外をC(ド)の音(例えばドミソとかそんな感じ)で演奏してる曲。
なんとなく、ドは音楽の基本の音みたいに感じた。


「an experiment with you? 2.27.00:28 AM」
最初、普通に聴いてたんだけど、メロディーに「ド」しか使ってないの気づいてから凄いな〜って思った。
副旋律がメロディーを作ってるっぽくもないんだけど、ドの音がないと成り立たないって感じた絶妙な曲。


Indigo Algorithm
「etude on D-String」
個人的に、レとかラの音が好きなので、結構好き。


Green Method
「etude on G-String」
最初、チャイナっぽい曲なんだけど、最後は、クラシックっぽい曲。
チャイナっぽいとこから、クラシックっぽくなる繋がりがスムーズ。


Orange Compile
「etude on B-String」
ここで挙げた中だと一番好き。


・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
アンテナから、ランダムにピックアップ。(w
id:zwfkさん
id:nadiさん
id:hoso-kawaさん
id:tpircsさん
id:t-wadaさん
ランダムな割には、バトンが続きそうな人が集まった感。
あとは、スルーするもテキトーにお任せ。