例えばこんなの

この世で一番哀れな人は、
目は見えていても
未来への夢が見えていない人だ。
(ヘレン・ケラー)


真剣にやると、知恵が出る。
中途半端にやると、愚痴が出る。
いい加減にやると、言い訳しか出てこない。
(第20代商青連会長 大脇唯眞さん)


人生を思い通りに動かす七つの言葉
1「今日は人生で最も重要な一日である」
2「最後まで絶対に妥協しない」
3「何歳からでもやり直しはできる」
4「人を羨むより自分を磨け」
5「時間はいくらでも作り出せる」
6「積極的に動いてみる」
7「考え方をポジティブに変える」
(仕事で本当に大切にしたいこと、大竹美喜)


いま強くなる稽古と、
3年先に強くなるための稽古と、
両方をしなくちゃならない。
(九重親方のセリフ、「ほぼ日」より)