オヤジ度診断

http://cafe.rikunabi.com/cfjb010.cgi
(via http://d.hatena.ne.jp/hoso-kawa/20040519#1084937789)

かくれオヤジ

要注意。自分では気がつかないうちに、随所でオヤジっぽさを発揮しているはずです。そんなオヤジくささを矯正するには、実地のトレーニングがいちばんです。たとえば、コーヒーが飲みたければ、断固流行のコーヒーショップに行くことを心がける。え!? 流行のコーヒーショップを知らない。うーん、まわりの若人にでも聞いてください。で、ここでスマートにダブルショットカプチーノトールサイズなんかを注文できるだけで、ぐっと印象が若返ります。もちろん、カウンターで競馬新聞なんか広げちゃダメですよ。多少待たされたぐらいでムカついていると、それだけでオヤジくさいですからね。さらに「おねーちゃん灰皿ちょうだい」も厳禁。いろいろしきたりの多い部分もあるでしょうが、習うより慣れろが原則。ここからあなたの脱オヤジ道は始まることでしょう。


あなたのオヤジ度年齢は52歳です。

やばい!要注意だ・・・