新動物占い

http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html


いまさらって気もするけど、一部で話題になってるから。

あなたは努力家のコアラです。


あ な た は ど ん な 男 性
あなたは素朴で小さいことにはこだわらない、どっしりとしたタイプです。
感性が鋭く、物事を見る目が独特な人で、社会全体の流れをいうものを、素早く感じ取る力を持っています。
人を包み込むような優しさがあり、同姓、異性とも好感を持たれるでしょう。
性格的にも非常におだやかで、物事を冷静に見る目を持っています。
あなたは繊細で神経質なところがあり、なかなか自分から、周りに働きかけることは出来ません。
外にはなかなか現れませんが、感情の起伏は激しく、感激屋で涙もろい所があります。
正義感が強く曲がったことが大嫌いで、気の短い一面もあります。
元来執着心は薄く粘り強くやり遂げることは苦手で、途中であきらめて投げ出してしまうこともしばしばあります。


あ な た の 本 質
見た目から受ける印象とは違い、実は神経質で計算高く、常に上を狙おうとタイミングをはっています。
組織の中で自分のポジションを見極め、期待以上の働きをするはずです。
それは上昇志向の現れで、現状に対して決して満足したりしないのです。
たつき合う相手も損得でより分けたり、利害関係がある相手にはシビアに要求を突きつけたりします。
筋を通す理論派ですが、ころも過ぎると自己中心的で、偽善的と言われ兼ねないので、注意しましょう。
やさしい表面の裏には勝ち気で、短気な面も持ち合わせており、優柔不断な態度をとる人や、コウモリ的に、どちらの話にも合わせる調子いいやつは我慢がならず、厳しい一言を浴びせかけるという一面も持っています。
筋の通らないことが嫌いな、真っ直ぐな性格で、猪突猛進タイプです。
何か、あなたの心とを動かすところがあると、理屈抜きに、直感で行動してしまいます。
情熱で的で熱しやすいのもあなたの特徴です。


対 人 関 係
口が堅く、誰の話も一生懸命聞いてあげるので親友と呼べる友人も多いでしょう。
知的で洞察力、直感力にも優れているため、瞬時に相手の考えを読みとり、先手を取るのが得意です。
いい意味で要領がよいので、仕事面でも、上からも下からも信頼され、仕事をスムーズに進めることが出来るはずです。


恋   愛
元来は執着心は薄いのですが、こと恋愛に関しては、一旦この人と心に決めれば、粘り強く、なんとしても振り向いてもらおうとがんばります。
ただ派手なことは苦手なので、誠心誠意を尽くして、相手に自分を分かってもらおうとするでしょう。
最初は友達同士から始めて、ゆっくりとその距離を縮めていくのがよいでしょう。
好きになると、相手のことばかりを考えてしまい、やや視野が狭くなる傾向があります。
彼女になる人には精神的な安らげを求め、自分をより理解してサポートしてくれることを望みます。
時によりうまく甘えて、彼女を操縦しましょう。


相 性(恋愛編)
恋人としての相性
○コアラ  自分と同じ価値観を持ったコアラとは安心してつきあえる。
×ライオン 周囲の目や評判を気にしぎるライオンとのつきあいは気分が乗らない。


結婚相手としての相性
○さる   金銭感覚のしっかりしているさると結婚すれば安心。
×チーター 見栄っ張りでムラ気のチーターとの生活にヘトヘト。


相 性(仕事編)
上司
○ライオン 表面的に割り切って、立てれば楽な上司。
×トラ   パワフルなトラの行動力についていけない。
部下
○さる   小さな成果を確実に上げるさるは、コアラのペースにぴったり。
×チータ  どのどん自分の思うとおりに先走るチータは、とても管理できない。