高卒を半年の研修で使える人に

タイトルは、人から言われた事なんだけど。(^^;
確かに業界によっては、可能だけど。現状だと厳しいな〜って自分の経験を思い出して思った。
自分の経験だと、研修が3ヶ月で(たぶん)、入社半年だと、2つプロジェクト経験してたけど、今思うと、ダメダメだもん。


S2は、ビジネスロジックが入るから、それだけだと、厳しい。
くーすは、ダメだろうね。たぶん。(くーすがダメじゃなくてね。)
マジカは、いけるかも。
ハマチは、どうだろう?人気無いらしいからね。(違
SPEEDは、DB設計とか周辺が終わってないといけないって前提があったりするけど。そこから、カスタマイズが必要だったり。。。
とりあえず、単体だけ見てくと、ちょっとは、行けそうな予感。全部一気には、無理。
で、ツールとかで堅めてく方向なのかな〜って思った。最初にシンタックス覚えるとか仕方ないのはあるんだけど。
ツールに使わされるという所もあったりするので、易しく・優しくなツールでね。
(わーどとか、えくせるに使われてる人間ですから。。。)


DB設計とか、助けてくれるツール出たりしないかな〜。(w
あと、PMツールとか?もう、わけわかんないこと書いてるけどね。(w