@higayasuoの推薦文掲載

 「フレームワークの作り方の本を書いたので推薦の言葉を書いてもらえませんか?」と頼まれたとき、なんてニッチな本を書くんだろうと思いました。しかし実際に原稿を読んでみて思ったのは、この本は、アーキテクトを目指している人にとっての「はじめの一歩」にちょうどよい、ということです。
 この本の中では、ハーベスト君とよばれる「アーキテクト見習い」が出てきて、先輩に導かれながら、アーキテクトとして知らなければならない知識を学んでいきます。その知識は、アーキテクトを目指すあなたにとっても役に立つはずです。
 アーキテクトになるためには、これこれこれの本を読んだら終りということはありません。勉強に終わりはなく、勉強したことをつねに実戦で磨きあげていく必要があります。
 間違った道に進まないための「はじめの一歩」として、本書はあなたの役に立つでしょう。
2010年6月 ひが やすを

Javaフレームワーク開発入門

Javaフレームワーク開発入門