用語

一緒に仕事してた人が「けしこみ」って言葉を使ってお客さんと話してたら、
お客さんも「けしこみ」って使うようになった。


なんとなく、意味は分かるけど。それって日本語?って思ってgoo辞書で調べたら、
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%B1%A4%B7%A4%B3%A4%DF&search_history=%BE%C3%A4%B7%A4%B3%A4%DF&kind=jn&kwassist=0&jn.x=36&jn.y=13&jn=%B9%F1%B8%EC&mode=0


全然違うやんけ!そんな一般用語無いです。「けしこみ」禁止!


あと、某お客さんが、外部に公開しているシステム+社内システムを全部ひっくるめて「イントラ」「イントラ」言ってます。多分、前にシステム開発した人が「イントラ」って言ってたんでしょう。


大卒時点で知ってる単語くらいに留めておいたほうが無難な感じ。


そういえば、「流し込み」って言葉も使ってたっけ。某お客さん。一括処理のことらしい。