コミッタへの誘い

S2Strutsは、割と重要なポジションにあるプロダクトなのに、コミッタが一人なので、コミッタを増やそうとおもてます。


で、ある人をS2Strutsのコミッタに誘った。
断ってもらっても、全然平気だし、って事も話しつつ。


返答としては、ちょっと考えさせてって。


お金に直結しない事とか、自分の時間を削られる事とか、その辺は、当たり前だと思うけど、分かってた。


で、その人が言ってて、引っかかったのが、「今デスマだから」。


今、デスマだから、終わったら、コミッタになります。
また、デスマになったから、コミッタ辞めます。
じゃないだろと。
(デスマになったら、コミッタ辞めるっては言ってなかったけど。)


基本的には、やりたいし、前向きに考えるって言ってたので、
やっぱり、やらないって時は、理由教えてって言っといたけど。


その時は、価値観の話をした。
話をしてると、お金にならない、自分の時間が減る。それよりは、コミッタになる方が価値観として上。
で、やらないってなった時に、どんな価値観が上になったのかって事で考えてもらってます。


ここに書いてプレッシャーを与えている訳ではないんだけどね。(w


その人が追加になるのか、別の人が追加になるのか、しばらく追加は無いのかは、状況次第って事で。